ランチが生きがいだなんてさみしいけど美味しい。


by 373lunch

10月19日(月)  瀬戸(西天満)

今週からは 行っておきたいお店を厳選して。
まずは 瀬戸
ここはお昼しかやっていないし 梅田まで来てもなかなかココまでくることもなさそう。
日替は あんこうの唐揚げあんかけ 
d0126960_14391781.jpg

そんな私のことを知ってか知らずか おばちゃん ごはん大盛りでした。
うれしいような。ちょっとはずかしいような。
あんこうの唐揚げ 食べても食べてもへりませぬ。
d0126960_14391796.jpg

あんかけには ほらお茶漬けにはいっているようなあられが入っていたり
なんか具沢山で 唐揚げも香ばしいぐらい美味しくてお菓子みたいな味がしたり
さくさくって。
d0126960_14391723.jpg


あんこうの肝は頼むことが多いです。あのまったりさがポン酢と合って好きです。
でもあんこうの身ってそんなに食べる機会ないんですけど・・・お鍋に入ってたのかな。
から揚げにすると 鶏肉を思わせるような 弾力のある身であっさりとしています。

あんこうって捨てるところがないぐらい 全部食べられるんでしたよね(笑)

まぐろヅケやまかけ

■瀬戸
 大阪市北区西天満





■今日のトン平ランチは 味風月神田川

  がっつり丼を食べた人 鶏丼を食べた人
  満足して帰ってきました。
  がっつり丼はカツ丼で 相当分厚い豚肉だったもよう。
  レディース膳を食べたかった人も。
  ああいうふうに書くと(よほど勇気のある人でないと)男性は食べられないことに気がついたとともに
  女性とランチって なんか特別なような気がしてきました。
  いけませんねぇ。これは・・・。食は平等でなければ。
  私は 五右衛門(パスタ屋)でメンズセットを頼みますけどね^^。
  写真はあとで。
[PR]
by 373lunch | 2009-10-19 14:39 | 西天満