人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチが生きがいだなんてさみしいけど美味しい。


by 373lunch

1月10日(木)つるとんたん 本町楼(瓦町)

きになっていた つるとんたんへ。
1月10日(木)つるとんたん 本町楼(瓦町)_d0126960_22294.jpg

お一人様~といわれて通されたのは 2Fのカウンター席。
おひとりさまばかり 数人。女子。
みな 本を読んでいます。
カウンターも広く落ち着いていて音楽はボサノバ。それだけ心地よい空間なのです。

注文したのは地鶏の親子丼と冷たいおうどんのセット 1100円
ものすごくタマゴがオレンジ色でした!
1月10日(木)つるとんたん 本町楼(瓦町)_d0126960_2225617.jpg

1月10日(木)つるとんたん 本町楼(瓦町)_d0126960_2232863.jpg

1月10日(木)つるとんたん 本町楼(瓦町)_d0126960_2235736.jpg

これが美味しかったのです。
おうどんももちろん。

ふつう麺か細麺か あたたかいのか冷たいのか。
選べるところもなかなか。

今度は日替わりランチでも。

   ■つるとんたん
     大阪市中央区瓦町2-1-13
by 373lunch | 2008-01-10 22:05 | 瓦町