人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチが生きがいだなんてさみしいけど美味しい。


by 373lunch

3月25日(火) オフィシナ・デル・カフェ (今橋)

ビルの地下です。
でも こんな地下なら・・・。
緑があふれるエントランスに 癒されます。
心斎橋コーヒー研究所なんだそうです。
3月25日(火) オフィシナ・デル・カフェ (今橋)_d0126960_21294059.jpg

御堂筋を渡って オステリアダルポンピエーレの手前のビルを地下に。
お店が3軒あるのかな。
その中の左側。 英国っぽいお店に。
ネットで調べていたのは パンの上に2色のグラタンが乗ったもの。
ランチメニューだったので それを頼んだのですが、英国カフェに来られるお嬢さんは
だれもそんなくどいもの食べている人居ませんでした。
みなかわいく サンドイッチでした。
3月25日(火) オフィシナ・デル・カフェ (今橋)_d0126960_21273610.jpg

3月25日(火) オフィシナ・デル・カフェ (今橋)_d0126960_21291661.jpg

このグラタンのしたには パンが隠れています。
ホワイトソースに飽きたら デミグラス、というふうに交互にいただきます。
チーズもたっぷり。

サンドイッチもたくさん種類があるようです。
飲み物とセットで1000エンくらいです。
手前の方の席は 地上からの日差しがさしこみいい感じです。
とてもゆったりとして広く どんどん中にはいってゆくと
どこまでこのお店は広いんだ!と思わせます。

3月25日(火) オフィシナ・デル・カフェ (今橋)_d0126960_21282447.jpg

ゆったりとするにはいいお店です。




  ■オフィシナ・デル・カフェ   大阪市中央区今橋4-3-17
   三井住友海上ビル B1
   06-6204-1317
by 373lunch | 2008-03-25 17:19 | 今橋