人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチが生きがいだなんてさみしいけど美味しい。


by 373lunch

3月31日(月) 一山 (高麗橋)

今日は ごはんとおかずとお味噌汁と。
そんなお昼ご飯を想像していました。

でも いってきまーすと扉を開け 外の風に吹かれると
なんだか頭の中と胃の中が 一新されるような・・・。

のぞいていみると 相席はしなくてよさそうだったので
思い切って お蕎麦の”一山”に入りました。 
お蕎麦という気分ではなかったのですが・・・。不思議なもんです。
場所は 柴藤なんかの向かいになります。
3月31日(月) 一山 (高麗橋)_d0126960_2049952.jpg


 かもなんば 揚げ入り 680円を。

割と白いお蕎麦です。
3月31日(月) 一山 (高麗橋)_d0126960_2050258.jpg

結構 量もあったと思います。
メニューは 単品のみで お蕎麦がほとんど。玉子丼と親子丼はありました。

今日は1:30を過ぎていたので 相席しなかったんだと思います。
みな1テーブルに1人でした。

壁に 月曜は蕎麦茶。とあり
今日は月曜なので飲んでみたら 香ばしい蕎麦茶でほっとしました。


 ■一山
  大阪市中央区高麗橋3-1-1
  06-6231-6059
  11:00-18:20

  土日祝 休
  
by 373lunch | 2008-03-31 15:36 | 高麗橋