人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチが生きがいだなんてさみしいけど美味しい。


by 373lunch

7月2日(水) 花まる亭 (北浜)   

今日は がつがつと食べたかったので ニューハマヤに行ってみたいと思っていたら
会社の人が 花まる亭の串揚げ結構いいよ。というので
こんなに近いのに 実は初めて 行ってきました。(お弁当はよく買いますが)

靴を脱いで2Fへあがります。
すべてのテーブルに鉄板が・・・。少し熱い(暑い)です。
串揚げ定食(850円)を注文。他のランチも全部850円です。
7月2日(水) 花まる亭 (北浜)   _d0126960_2235661.jpg


まず お漬物、ほうれん草のお浸し、紅白なます が運ばれてきます。
7月2日(水) 花まる亭 (北浜)   _d0126960_225894.jpg

ちびちびと食べていたら 串揚げ7本、ゴハン、お味噌汁、サラダが登場。
7月2日(水) 花まる亭 (北浜)   _d0126960_2255637.jpg

7月2日(水) 花まる亭 (北浜)   _d0126960_2263567.jpg

これだけで相当のお皿なのですが なんせ真ん中に鉄板があるものですから少し狭いかな。

串揚げの内容は(多分・・・)
ウインナー
ほたて
何か白身の魚とシソ

ちくわのような練り製品にシソ
ホタテとシソ
エビ
です。毎日同じとは思いにくいですがご参考まで。

ソースと粗塩とからしが出てきました。
私はソースが苦手なので そのままか塩でいただきました。
美味しかったです。

お好み焼き屋さんなので やはりお好み焼きを食べる方が多かったように思いました。


  ■花まる亭
   大阪市中央区北浜


   ☆PCに画像取り込みができずにいます。(ウイルスバスターしたからかなぁ・・・涙)
     後日アップいたします。よろしくお願い致します。
by 373lunch | 2008-07-02 21:05 | 北浜