人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチが生きがいだなんてさみしいけど美味しい。


by 373lunch

8月25日(月) 渡鳥(西天満)

NEW049.gif


今日は西天満 老松通りのセブンイレブンを少し東
北へ行く路地の行き止まりにある 渡鳥です
会社の人が偶然入って美味しかったと教えてくれました

8月25日(月) 渡鳥(西天満)_d0126960_2047628.jpg
名物の鶏塩丼シングルは680円(4枚) ダブルは930円(8枚)
初めてなのでシングルにしました。最初にサラダとスープとお漬物が出てきます。
スープは鶏のだしの薄めのスープ。これがいいお味。


8月25日(月) 渡鳥(西天満)_d0126960_2047667.jpg

4枚というのはどういうものかと思っていたら 手羽元をひらいた部位だと思います。
これを美味しい塩で焼いているのです。それが4枚乗ってます。
他にはしいたけとししとう。
下には刻み海苔。
ゴハンが多くてどうしよう。塩味の鶏は4枚しかないのにーと思っていたらゴハンの中からつくねが出てきました!下のほうのゴハンだけ甘辛くタレがついてます。安心して食べられます!
8月25日(月) 渡鳥(西天満)_d0126960_2047668.jpg

塩味の鶏は結構すきなので 今度はダブル食べたいです。

店内は カウンターとテーブル席2つ(これはカウンター沿い)です
小さなお店ですがラジオが流れてTVがついてます。
スタンプカードがあるのも嬉しい。

 ■渡鳥
  大阪市北区西天満4-5-23
  豊国ビル106
  06-6366-4550
  ランチ11:50から14:00
  
by 373lunch | 2008-08-25 20:47 | 西天満