人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチが生きがいだなんてさみしいけど美味しい。


by 373lunch

2月4日(水) ポルコスピーノ (西天満)

NEW049.gif
2月4日(水) ポルコスピーノ (西天満)_d0126960_13421136.jpg

存在は知っておりましたが 初めての訪問です。
ポルコスピーノって はりねずみのことだそうです。
店内には はりねずみがいっぱいです。
2月4日(水) ポルコスピーノ (西天満)_d0126960_13421179.jpg

ランチメニューは1000円で トマト系かクリーム系のパスタを選択します
飲み物も選べます。 ほんとうわさ通りお得なお店です。
2月4日(水) ポルコスピーノ (西天満)_d0126960_13421190.jpg


今日の写真はなしです。 すみません。
さすがの私でも こちらのお店のカウンターで写真を撮るのは 憚られました(笑)
とにかくお店のお二人が 一生懸命作ってくださるので・・・。

まず 前菜は 4種類 
何か なんなのか どうなんだと説明ができないのですが、すみません。
とても感動しました。
サイズは小さめなのですが あぁこのお店おいしいなと思わせる前菜です。
私はレバーペーストが大好きなのですが ふわりと口当たりのよいレバーペーストが
出てきてずっと食べていたかったです。
じゃがいものオムレツには黒い模様があり これはイカ墨をなんかしたもの?と思ったのですが
なぞです。
小さいスープは根菜の味がしたのですがこれもなぞです。
かぼちゃのムースのような上品な塊。 これもなぞです。

パスタ
クリーム系にしました。
丁寧に目の前で作っていただけるので ふむふむと観察です。
具は ごぼうと鶏

パン
自家製パンで すごくおいしかった!
真四角のパンを切り分けていらっしゃいました。

デザート
シフォンケーキです。
ふあふわで あぁ長いこと シフォンケーキ作ってないなぁと思い出しました。
そして作ってみたいなぁと思うから不思議なもんです。

ドリンク
エスプレッソ
お砂糖を入れて 3口で飲みます(うそ)



場所は渡り鳥と同じところにあります。
本格的なのに 気軽に入れる雰囲気がいいですね。

ポルコスピーノ 大阪市北区西天満4-5-23 
 豊国ビル 103
 06-6364-8668
 日祝やすみ
 
2月4日(水) ポルコスピーノ (西天満)_d0126960_20573782.gif

by 373lunch | 2009-02-04 13:42 | 西天満