人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチが生きがいだなんてさみしいけど美味しい。


by 373lunch

3月23日(月) ブラスリー ル アルジャン(石町)

今日 まゆさんの アルジャンの記事を見たら とたんに食べたくなった単細胞
そして 上司からフレンチのお店さがしておいてーなんて依頼もあり 頭の中はフレンチでいっぱい。
松屋町筋も越えて ル・アルジャンに行きましたー。
3月23日(月) ブラスリー ル アルジャン(石町)_d0126960_13135723.jpg

いつものAコース お肉を選び 1100円です
3月23日(月) ブラスリー ル アルジャン(石町)_d0126960_13135764.jpg

さつまいものスープです。 ほっこりとおいしいです。
3月23日(月) ブラスリー ル アルジャン(石町)_d0126960_13135715.jpg

茶美豚のとろ肉のポトフ コリアンドル風味
お肉はしっかりしたものでしたが 分厚くてとてもおいしくて3枚はいっていました。
切る時にあたふたしてましたら お肉用のナイフを持って来てくださいました。
ええ、もうそこらじゅうに肉が汁が飛び散りそうでしたから・・・
ブロッコリーやニンジンも入っていてじっくりと煮込んであります。
スープも全部飲んでしまいたかったけど スプーンがありませんで あきらめました。
マスタードの味のような不思議な味でした。
3月23日(月) ブラスリー ル アルジャン(石町)_d0126960_13135861.jpg

マンゴーティー 
ウエッジウッドの食器の中でもこのシリーズがとても好きでうっとりしました。
もちろんこのティーカップで飲んだのもはじめて053.gif
3月23日(月) ブラスリー ル アルジャン(石町)_d0126960_13135878.jpg



■ル・アルジャン
  大阪市中央区石町2-1-7
  天満橋グリーンコーポラス1F
  06-6947-7141




新地の秋やまで 海鮮丼を食べたようです。
3月23日(月) ブラスリー ル アルジャン(石町)_d0126960_2257511.jpg

SAVVYにも載ってましたね。85ページでホッチキスのちょうどまんなかです(笑)
こんなバックがふろくになっていましたー。
3月23日(月) ブラスリー ル アルジャン(石町)_d0126960_22591447.jpg



 ■秋やま
  大阪市北区堂島1-2-23
  田園ビル2F
by 373lunch | 2009-03-23 13:13 | 石町