人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチが生きがいだなんてさみしいけど美味しい。


by 373lunch

5月12日(火) 佐海屋 (NEXT1)

昨日は お弁当を持って市役所広場で食べてました。
暑かったですが 木陰は気持ちよく 時間も1時半ー2時半という時間でゆったりしておりました。

さて今日は NEXT1 2Fの佐海屋です。
あたくしとしたことが、日傘を忘れていたのでありました・・・。
こちらのお店は大人気でいつも行列、1時すぎてもまだまだといったお店ですが
たまにメニューが変わるのでたまにチェックしないといけません。

ほんまぐろカマ焼定食が復活していました。840円
かなり大きいですが すみずみまで食べましたよ。がんばりましたよ。
手が汚れますよ。途中でお味噌汁飲めませんよ。
5月12日(火) 佐海屋 (NEXT1)_d0126960_14485633.jpg

5月12日(火) 佐海屋 (NEXT1)_d0126960_14485666.jpg


あら炊き定食は売りきれていました。今日はカンパチだったよう。

■佐海屋
 大阪市中央区北浜3丁目
 NEXT1 2F




まず 昨日のトン平ランチは GOLD ボルシチ(赤)を。

トン平は4回目(汗)
あたらしく行った人もいて やっぱり好評。
なんだろなー GOLDの魅力。
昨日は暑かったし 会社からはちょっと遠いんだけどなー。

お店には本当のロシア人がいたとか。でもホワイトシチューをたべてたとか。猫舌だったとか。
みんなが口々に言っていておもしろかった。


今日のトン平ランチは 何にも考えてなかったらしく
大勢で11:30に出て行った割には、
HANTEとなりの 俵屋へ。
鯛丼とおうどん。
by 373lunch | 2009-05-12 14:48 | 北浜