人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチが生きがいだなんてさみしいけど美味しい。


by 373lunch

6月8日(月) やよい軒 (北浜東)

NEW049.gif
やよい軒に入ったのは2回目 
初めてはJR三ノ宮駅でした。
ランチ圏内にあると知って密かに興奮(^o^)/
こういう定食屋さんってあるようでなかったと思うんです。
”かっぽうぎ”は別として・・・^^
関東には大戸屋っていうおいしそうなところがあるんですってね。
トン平も好きなよう。
6月8日(月) やよい軒 (北浜東)_d0126960_1328740.jpg

さて何を食べようかと おもったのですが 6/2から期間限定で
ゴーヤチャンプルとラフテーの定食790円
お野菜もたくさん摂れそうだったのでこちらに。
美味しいお味だったし ラフテーのよこにあった茄子の揚げたのも美味しかった。
間違いないというか 万人ウケというか
6月8日(月) やよい軒 (北浜東)_d0126960_132879.jpg

6/9からは宮崎の冷汁も。食べたことないから、気になります。
6月8日(月) やよい軒 (北浜東)_d0126960_1328765.jpg



■やよい軒




■今日のトン平ランチは
 肥後橋の西 グリルピエロのハンバーグです。
 初めての人にはとても好評で 新地の松阪牛Mのハンバーグよりいいかも
 という中市民的な意見も(笑)
6月8日(月) やよい軒 (北浜東)_d0126960_225084.jpg

 (トン平 お手拭が・・・)


 今日はみなさんから写真を提供いただきまして
 もったいないのでアップします。みんなもブログをすればいいのにねぇ。
 でも誰一人 この北浜ランチ日記を知りません・・・
 写真は撮って提供したいが 別にどんなふうになっているかは興味ない。
 全員そろいもそろってそういう考えのようです。
 

 まず 徳島へ行った方(サーフィンだそうです)の徳島ラーメンいのたに
  
6月8日(月) やよい軒 (北浜東)_d0126960_221509.jpg

  私は徳島ラーメンはラーメン東大(しかも物産展)しか食べたことありませんが
 味が濃くってタマゴを落とすところなんていいなぁと思います。


 そして名古屋出張の上司
 名古屋のあんかけスパ
 
6月8日(月) やよい軒 (北浜東)_d0126960_22204799.jpg

 実は私も好きです。
 レトルトでしかたべたことありませんが アレは癖になります。
 辛いんです。胡椒系の辛さ。
 大阪でも出店したらいいのになぁ。
 インデアンカレー並の癖になる。流行ると思うのですが・・・。
 
 
 


 
by 373lunch | 2009-06-08 13:28 | 北浜東