人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチが生きがいだなんてさみしいけど美味しい。


by 373lunch

6月9日(火) 水晶(江戸堀)

NEW049.gif
新卒で入った会社は 6月の第1金曜日がボーナス日でした。
ボーナスがない派遣社員に身を置き 幾年。
この時期の百貨店が恨めしくもあります。
今の(派遣先)会社は年俸制なのでボーナス、ボーナスとうるさくなくて救いです。

まぁそんなことも 忘れさせるランチタイム。
御堂筋も四ツ橋も越えていってきました。初訪問の水晶です。
きれいなお店でびっくり。(古びたお店を想像しておりました)
しかも小さい。かなりずれた時間に入ったので 空いてました。
6月9日(火)  水晶(江戸堀)_d0126960_13252127.jpg

日替も坦々麺も食べたい私は水晶セット 950円
6月9日(火)  水晶(江戸堀)_d0126960_13252030.jpg


日替は春雨とお野菜がたっぷりなもの(ごぼうまではいっていました)、イカの揚げ物 
しゅうまいとぷりぷり餃子と小さなサラダ
中華ちまきは 味が染込んでて でも控えめでおいしいお味でした。
坦々麺は黒いので ん?と思ったのですが 辛さもありおいしかったです。
赤い方が余計にテンションも上がることが分かりました(笑)

デザートはライチ。
友達が北京の市場で買った枝で売っているライチを思い出します。

もりだくさんな内容で 私を飽きさせない いいお店です(えらそう)


■水晶
  大阪市西区江戸堀1-20-11
  肥後橋建和ビル 1F
  06-6447-9251
  ランチ 11:00~15:00





 西天満の瀬戸 今日は甘鯛の竜田揚げ

 またっ。

 トン平自身はもう瀬戸に飽きてきているようですが 
 初めての人を連れて行くような かんじで行っています。
 ちょっとかわいそうかなぁ・・・。
by 373lunch | 2009-06-09 13:25 | 江戸掘