人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチが生きがいだなんてさみしいけど美味しい。


by 373lunch

私の北浜ランチ日記

私の北浜ランチ日記
少し時間があったので
ランチに対して日頃思っていることや ランチを決めている条件など (どうでもいい)373の習性など 
少し書いてみたいと思います。

・とにかくこの1時間を大切にしている
・大食いであり 早食いであるので 少々遠くのお店でも走っていけば可能
・だれにも邪魔されたくなく 美味しくて充実した時間であってほしいと毎日願っている
・日記内容が形容詞に乏しく語彙が少なく申し訳ないと思っている
・が、美味しいといったらとにかく美味しいのでよろしくお願いしたい
・あーサイアクと思ってもアップするが そのあたりも正直に書く。店名や住所をひかえることもある
・汚いお店でも 狭いお店でも おじさん率が高くても 気になり美味しければ 行く
・逆にこじゃれている 割烹料亭風は 躊躇気味(じょじょに慣れたい所存)
・蕎麦屋の相席はつらいのでよっぽどでないと行かない
・どうしても12:30すぎの出発になるので 限定メニューは断念
・ハンバーグ・とんかつ、からあげ(チキン南蛮)は定期的に食べたくなる
・白飯命ではないけれど、白飯がまずい・きいろい お店は足が遠のく
・無理やりなヘルシー志向のお店はへんな受け売りぽく中途半端で 嫌い 
・レディースセットは原則たのまない
・パスタのみ ってのは物足りない
・小鉢が2品つくと(お漬物以外) 小躍りする それが美味しかったら涙する
・安っぽい品のない店員がきらい。おしゃべりな店員もきらい。味が恋しいが足が遠のいているお店がある
味わい深いカレーがすき
・中華料理・韓国料理・タイ料理・ベトナム料理 まだまだ知らないことが多く興味深い
・ランチにラーメンはなしでも坦々麺はあり
・北浜から向かって西でも東でも南でも 高速道路を見ると 遠くまで来てしまったと少し焦る
・日替しかないお店は仕方ないが 定番を食べるようにしている
・日替は一期一会 日替で好印象だと 今度も日替で感動したい
・杏仁豆腐 マンゴープリンなどのデザートは大歓迎だが しょうもないデザートをつけるくらいなら おかずを充実して欲しいときがある
・お気楽事務職なので お昼からにんにく大歓迎
・夜飲みに行く日はカレーを 夜食べに行く日は控えめに するときがある
・飲まなくてもカレーの日が多いのは やっぱり好きだから。
・基本的には1000円以下を目指す お給料日前ピンチの場合はお弁当も作る
・ご飯は基本的に 『少なめに』とは言わないがおかわりにも、大盛りにもしない
・おかずとの配分を間違えたときだけ ご飯はおかわりしたことがある。
・辛いものについては ただ辛いだけじゃだめと思っている。耐性レベルがじょじょにあがりつつある
・おかずを選べる系のお店は新鮮みを味わうためだけに行く。
・本業は夜で 惰性でお昼をやっているようなお店は誰が行くものかって思う
・本業は夜でも力いっぱいお昼をやっているようなお店は贔屓にしたいしみんなにも教えたい
・トン平は 典型的なトンカツの好きなメタボサラリーマンだと思って欲しい。
by 373lunch | 2009-06-23 13:23 | 番外編