人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチが生きがいだなんてさみしいけど美味しい。


by 373lunch

7月9日(金) 龍泉堂 (堂島)

雨の中 行って来ました。
昨日ケネンミンショー見られましたか?出し巻き卵定食があるのは大阪だけなんだとか。
タマゴなのに高すぎる。って思いますけど手間かかりますからね・・・。
見ていたら食べたくなって 明日は龍泉堂の出し巻きって決めていました!
ふんわりとふわふわで おだしの中につかっています。鰹節たっぷり
7月9日(金) 龍泉堂 (堂島)_d0126960_12565332.jpg

厨房で腰を曲げて丁寧に作っていらっしゃるのを見ていました。
ちゃんと巻きすで巻いてます。
小鉢が3品と ごはんはホタテが入っていました。お味噌汁はにゅうめんは入ってなくてセーフ(笑)
お野菜たっぷり。お刺身ははまちのように見えますが あじ だそうです。
7月9日(金) 龍泉堂 (堂島)_d0126960_12565365.jpg

7月9日(金) 龍泉堂 (堂島)_d0126960_12565320.jpg

7月9日(金) 龍泉堂 (堂島)_d0126960_12565364.jpg


結構早くに3人で行ってきたのですがみな 菜摘み膳が多いですね。男性も。
みんなが私達の出し巻き卵を見つめるんです。もう1人はビフカツ膳でしたからね。
写真があるのは 菜摘み膳だけですからね。
隣のマダムお2人は たいそう道に迷われてたどり着いたとお店の方と話してました。
確かに分かりにくい場所であります。怪しい?提灯を目指して行くのがいいです。

ビフカツ膳の巻

龍泉堂
 大阪市北区堂島1-
by 373lunch | 2009-07-10 12:56 | 堂島